レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

食レポ B級グルメ ちちや(かつ丼/定食 岐阜県土岐市)

店名:ちちや、ジャンル:かつ丼/定食、場所:土岐市

土岐名物のてりかつ丼を食べてきました。平日の19時過ぎに1人で行きましたが、お客さんがいなくて貸し切り状態でした。土日は混んでいるようです。

てりかつ丼のソースって、こんな味だったんですね。デミグラスソースに酸味を加えたような、意外とさっぱりした味でした。もっと甘辛な感じと思っていましたが、他にはない味です。豚のひれ肉も柔らかくて美味しかったです。

前回は、数年前に出張で来たときに急いで食べたので、あまり味わえなかったですが、今回は1人でゆっくり味わえました。

てりかつ丼 上 880円+大盛り80円

f:id:take012504:20191016061500j:image

メニュー

f:id:take012504:20191016061621j:image

f:id:take012504:20191016061647j:image

外観

f:id:take012504:20191016061719j:image

ぶたちゃん

f:id:take012504:20191016061743j:image