レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

近況

北アルプスに登って

登山家の先輩に連れられて、北アルプス乗鞍岳という3,000m級の山に登ってきました。って書くと何だか凄そうだけど、2,500m地点までは、車とバスで行けるので、実質は4〜500mの登山になります。山に詳しい先輩が、ビギナーのくせに映える景色を求めるワガママな私にピッタリの山を選んでくれました。

とは言え、頂上までの道のりは相当ハードで、ゼーゼーと呼吸をしながら、一歩ずつ進んでは立ち止まり、やっとの思いで登頂しました。ちなみに先輩は、もう1往復くらいだったら軽く行けるかな〜って呟いていました。恐るべし。

頂上から絵葉書のような絶景を眺めながら、ここ数年の出来事を振り返りました。予期せぬ転勤、家族を連れての転居、子どもの転校、戸惑いの中での新生活、その先にあった素晴らしい出会い、単身赴任、家族と離れ離れの生活、そしてお母さんとのちょっと早い別れ。

色んな思いが交錯して、目の前には、そんなことが全部ちっぽけに感じてしまう大自然が広がっていて、どうせ自分の人生すら予測出来ないんだったら、流れに身を任せて、これからも楽しく好きに生きて行こうと晴れやかな気持ちになりました。

41歳。人生の折り返し地点に差しかかりました。これからも、行きたい場所に行って、会いたい人に会って、聴きたい音楽を聴いて、そして食べたい物を食べまくりたいと思います。

 

 

ドリームの旅は続く

f:id:take012504:20190908105732j:image

f:id:take012504:20190908063607j:image

先輩がミネラルウオーターとガスコンロを背負って登って、頂上でカップラーメンを作ってくれました。

f:id:take012504:20190908111027j:image

ここで食べました

f:id:take012504:20190908105750j:image