レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

食レポ B級グルメ 新蔵(ラーメン 福岡県糟屋郡宇美町)

店名:新蔵、ジャンル:ラーメン、場所:糟屋郡宇美町

母の初盆に来てくれた親戚を送った帰りに、妻と2人で立ち寄りました。この店には、1年に1回位のペースでたまに行っていますが、行く度に美味しくなっている気がします。

スープの味は、ちょっと濃いめの醤油とんこつで、細麺に良く合います。今回は撮り忘れましたが、辛子高菜が取り放題で、卓上の調味料も充実しています。

一点だけ、冷水機が故障してて、氷が止まらずコント状態でした。店員さんが「大丈夫ですよ」と声をかけてくれましたが、こっちが大丈夫じゃないので、ちゃんと修理して欲しいです。

 

ラーメン 550円

f:id:take012504:20190816203853j:image

替え玉 100円

f:id:take012504:20190816204003j:image

卓上(白飯用のふりかけ、替え玉用のラーメンの追いだしなど)

f:id:take012504:20190816204115j:image

外観

f:id:take012504:20190816204206j:image

駐車場の一角に喫煙スペースがある

f:id:take012504:20190816204306j:image