レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

近況

感謝

新しい街に来て3ヶ月が経ちました。家族がついてきてくれたので、土日は色んなところに出かけて楽しくやっています。ただリア充ばかりではなく、家族には新しい街での慣れない生活で色んな苦労をかけているのも事実です。そんな時は「人生とは長い旅なのだ。旅は楽しむものさ。」とみんなを盛り上げています。(転校、就職、転勤、転職、そしてまた転勤、今回で10回目の転居の私は常にそう思っている)とにかく、ついてきてくれた家族には感謝の気持ちが尽きません。

 

軒下マーケットで看板作り

f:id:take012504:20170715074619j:image

 

山奥の喫茶店

f:id:take012504:20170627190857j:image

 

修学旅行

娘が修学旅行から帰ってきました。転校間もない時期だったので大丈夫かなと思っていましたが、親の心配をよそに、それまでにしっかり友達をつくって、楽しんできたようです。大した娘だと感心しています。親ばかです。

 

美濃焼

陶磁器には全く興味がありませんでしたが、この地域の美濃焼って有名のようです。妻の買い物についていくうちに、少しずつ興味が湧いてきたので、とりあえず自分用のコーヒーカップと箸置きを買いました。大事に使いたいと思います。

 

美濃焼のコーヒーカップ 2600円 高い

f:id:take012504:20170627190710j:image

 

美濃焼の箸置き 500円/個

f:id:take012504:20170627190811j:image

 

そしてタイルマン

f:id:take012504:20170627193728j:image

 

身長225cm

f:id:take012504:20170627193808j:image