レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2020-10-31から1日間の記事一覧

食レポ B級グルメ ぎょらん亭(北九州市小倉北区魚町)

ぎょらん亭 / ラーメン / 北九州市小倉北区魚町 イレブン会の帰りにぎょらん亭に寄ってきました。いつの間にか小倉の街中に出店していたので、これから通いたいと思います。この日は既に満腹に近い状態でしたので、十割ではなく二八ラーメンにしました。美味…

食レポ B級グルメ 美味いものや廉(北九州市小倉北区京町)

美味いものや廉 / 牛タン / 北九州市小倉北区京町 イレブン会という11日生まれの人だけが集まる会に誘ってもらい参加してきました。私は15日生まれですが、仲間外れにされることなく楽しい時間を過ごせました。料理も全部美味しかったです。特に牛タンが最高…

食レポ B級グルメ 井出ちゃんぽん(大分県中津市)

井出ちゃんぽん / 大分県中津市 久しぶりに井出ちゃんぽんに行ってきました。歳のせいか、年々完食するのがキツくなっている気がしますが、これからも通い続けたいと思います。小倉にも出店して欲しいです。 野菜大盛ちゃんぽん 940円 メニュー 【食べ歩き・…

食レポ B級グルメ 焼肉きんぐ(岐阜県多治見市)

焼肉きんぐ / 焼肉食べ放題 / 岐阜県多治見市 半年振りに焼肉きんぐに行ってきました。北九州の自宅の近くにもありますが、家族で行っても直ぐにみんな腹一杯になって張り合いがないので、この店は多治見の先輩方と行くのが一番楽しいです。今回はそこまで腹…

食レポ B級グルメ 徳盛源(中華 岐阜県土岐市)

徳盛源 / 中華 / 岐阜県土岐市 半年振りに徳盛源さんに行ってきました。久々だからかもしれませんが、更にボリュームアップしているように感じました。小倉にもこんなお店があれば良いなと思います。また行きたいと思います。 餃子3人前(つくりは大雑把だけ…