食いしん坊 会社員のB級グルメ日記

B級グルメ日記、時々畑日記、時々山日記、時々旅日記

小倉南区 ランチ そば茶屋 青空みあん(福岡県北九州市小倉南区市丸442)

妻の勧めで、この街では珍しい!?本格的な蕎麦を提供してくれるお店に行ってきました。平日に休みを取って行ってきたので、それほど混雑しておらず窓側の良い席に座れてラッキーでした。

小天丼御膳 1,450円

f:id:take012504:20250802204645j:image

f:id:take012504:20250802204746j:image
f:id:take012504:20250802204641j:image

かぼす蕎麦 1,150円
f:id:take012504:20250802204743j:image

蕎麦は噛みごたえと喉越しがよく、出汁も濃すぎず薄すぎず丁度いい好みの味でした。人気の理由が良く分かりました。

半年間の東京出張で、すっかり蕎麦好きになってしまい、少しだけ蕎麦と出汁の美味しさが分かるようになってきました。(気がします)

またお伺いしたいと思います。
ごちそう様でした。

メニュー

f:id:take012504:20250802204648j:image

食べログで口コミ活動もやっています★

https://tabelog.com/rvwr/010774985