食いしん坊 会社員のB級グルメ日記

B級グルメ日記、時々畑日記、時々山日記、時々旅日記

小倉北区 ランチ 元祖佐賀つけ麺 孤虎(北九州市小倉北区黄金2-2-1)

佐賀のつけ麺の有名店が、職場の近くにオープンしたのを知って、早速同僚と行ってきました。土曜の13時頃に行ったら、10人位並んでいて少しだけ待ちました。店内はシンプルかつ清潔な感じで好感が持てました。

つけ麺300g+煮玉子 1,150円

f:id:take012504:20250729194824j:image
f:id:take012504:20250729194834j:image

麺は太麺で存在感がありながら、ガシガシした食感は無く、昆布水に浸かったツルツル食べやすい麺でした。出汁もサラサラながらしっかり味がついていて、人気の理由がよく分かりました。一点だけ、最後は麺も出汁も冷えてざるそば状態だったので、次回は出汁の温め直しをお願いしようと思います。
f:id:take012504:20250729194850j:image
f:id:take012504:20250729194845j:image

またお伺いしたいと思います。
ごちそう様でした。

券売機
f:id:take012504:20250729194819j:image

ガオー
f:id:take012504:20250729194829j:image

つけ麺の食べ方
f:id:take012504:20250729194840j:image

食べログで口コミ活動もやっています★

https://tabelog.com/rvwr/010774985