レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2022-01-10から1日間の記事一覧

食レポ B級グルメ てこじまん(お好み焼き 北九州市小倉南区下曽根)

てこじまん / お好み焼き / 鉄板焼き / 北九州市小倉南区下曽根 てこじまんさんでPTAの忘年会をやりました。相変わらずの人気で夜は予約が取れず17:00〜19:00の早い時間帯で行いました。酒を飲むと写真を撮り忘れてしまいます。何とか撮った数枚をアップしま…

食レポ B級グルメ 餃子の王将(福岡県北九州市小倉北区三萩野)

餃子の王将 / 北九州市小倉北区三萩野 年末の仕事最終日に、後輩と2人で会社の近くの王将に行ってきました。最近、会社の近くにも自宅の近くにも王将ができて嬉しいです。昔はあまり深く考えずに行って食べていましたが、この歳になって改めて王将の餃子の安…

食レポ B級グルメ 竹林亭(うなぎ 北九州市小倉南区津田)

竹林亭 / うなぎ / 持ち帰り / 北九州市小倉南区津田 久しぶりに竹林亭のうなぎ弁当をテイクアウトしました。冬に食べる鰻も美味しかったです。 竹林亭のうなぎ弁当 上 1,800円 【食べ歩き日記】 http://dream012504.hatenadiary.jp 【山歩き日記(YAMAP)】…

食レポ カフェ Lion Dance (福岡県北九州市小倉南区守恒本町)

Lion Dance / カフェ / パンケーキ /北九州市小倉南区守恒本町 妻とライオンダンスさんに行ってきました。夕飯前の時間だったので、軽めにコーヒーとホットケーキを一皿注文してシェアしました。「大きめ」と名付けるだけあって、食べ応えのあるサイズでした…