レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2022-01-02から1日間の記事一覧

食レポ カフェ brand new day(カフェ 福岡県北九州市小倉南区下曽根)

brand new day / カフェ / パスタ / スイーツ / カクテル / 北九州市小倉南区下曽根 下曽根にあるオシャレなお店に行ってきました。私が普段行くB級グルメのお店に比べると値段は高めですが、雰囲気が良くてゆっくり過ごせるのでOK範囲です。今回は妻と娘と3…

食レポ B級グルメ 久兵衛(うどん 福岡県北九州市小倉北区黄金)

久兵衛 / 豊前裏打会 /うどん / 北九州市小倉北区黄金 関東から来ている先輩と久兵衛に行きました。言わずと知れた小倉の人気店で普段は行列ができていますが、この日は閉店間際の時間に行ったので直ぐに入店できました。名物の肉こぼ天うどんを注文、相変わ…

食レポ B級グルメ 若竹(和食/スイーツ 福岡県北九州市小倉北区セントシティ1F)

若竹 / 和食 / うどん / スイーツ / 小倉駅セントシティ セントシティ1Fにある和食・和スイーツのお店に行ってきました。スイーツを食べる予定でしたが、ついつい鍋焼きうどんを注文してしまいました。ちょっと値段が高く感じましたが上品な出汁で美味しかっ…

食レポ B級グルメ Kentaro(ラーメン 福岡県北九州市小倉北区黄金)

みちくさラーメンKentaro / 北九州市小倉北区黄金 会社帰りに先輩と行ってきました。今回はラーメンと焼飯を注文、腹ペコでガッカリ食べたかったので焼飯は単品普通サイズ、更にラーメン替玉も注文しました。両方美味しかったです。何となく山小屋ラーメンの…

食レポ B級グルメ とん平(ラーメン 福岡県北九州市小倉南区津田新町)

とん平 / ラーメン /北九州市小倉南区津田新町2-14-15 とん平さんに行ってきました。いつもの味玉ラーメンとチャーシュー丼を注文しました。美味しかったです。2021年に一番通ったお店でした。今年も通いたいと思います。 味玉ラーメン 750円 細麺 正統派豚…

食レポ B級グルメ 黒酢チキン南蛮たかもとや(福岡県北九州市小倉南区朽網西)

黒酢チキン南蛮定食たかもとや / 北九州市小倉南区朽網西 約半年振りに行ってきました。チキン南蛮定食が800→880円に値上げされていましたが、美味しくてボリュームがあるので全然問題ないと思います。 チキン南蛮定食 880円 手のひらサイズ のっけてOK おか…