レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2021-05-05から1日間の記事一覧

食レポ B級グルメ ぎょらん亭(ラーメン 福岡県北九州市小倉北区)

ぎょらん亭 / ラーメン / チャーシュー丼 / 小倉北区 家族が買い物をしている合間にサッと一人で行ってきました。今回もあっさりの二八ラーメンを注文、認めたくないですが二八のスープも年々しんどくなっている気がしました。今回はチャーシュー丼も注文し…

食レポ B級グルメ 馬力屋(ラーメン 福岡県北九州市小倉南区朽網東)

馬力屋 / ラーメン / 家系 / 肉飯 /小倉南区朽網東 気になっていたラーメン屋に行ってきました。派手な外観からコッテリ系かジャンク系だろうと覚悟していましたが、家系っぽい(意外と)正統派のラーメンでした。後から調べたら、大分や熊本を中心に出店し…

食レポ B級グルメ IKEAレストラン(福岡県糟屋郡新宮町)

IKEAレストラン / 福岡県糟屋郡新宮町 イケアに買い物に行ったついでに寄ってきました。元々レストランには寄らないつもりでしたが混んでなかったのでサッと食べてきました。安くて美味しかったです。特にミートボールやローストビーフに添えられているマッ…

食レポ カフェ コナズ珈琲(福岡県北九州市八幡東区東田)

コナズ珈琲 / カフェ / パンケーキ / 北九州市八幡東区 娘の部活の待ち時間に妻と行ってきました。店内の雰囲気は良くて、料理も普通に美味しかったのですが、店員の態度が非常に残念でした。後から調べたら意外にも丸亀製麺と同じ会社でした。以前、丸亀製…