レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2021-03-20から1日間の記事一覧

食レポ B級グルメ てこじまん(お好み焼き 北九州市小倉南区下曽根)

てこじまん / お好み焼き / 北九州市小倉南区下曽根 昨夏に家族で行って以来、久しぶりにてこじまんさんの店内で食べてきました。PTAの先輩と現役員の方と閉店間際まで楽しく飲み食いしました。閉店時間の21時ってあっという間ですね。限られた時間でしたが…

食レポ B級グルメ 焼肉のMr.青木(福岡県飯塚市)

焼肉のMr.青木 / 焼肉 / 福岡県飯塚市 以前から気になっていた焼肉屋さんに行ってきました。コース料理でも出てくるのかなと思うような上品な雰囲気で、ちょっと良い気分で焼肉を食べれました。気づいたら店内は満席、このお店にコロナ不況は関係なさそうで…

食レポ B級グルメ 丸亀製麺(北九州市小倉北区白銀)

丸亀製麺 / 坦々うどん / 北九州市小倉北区白銀 丸亀製麺の限定うどんを食べてきました。腹ペコだったので野菜のかき揚げも注文しました。昔であれば楽勝で難なく食べれましたが、最近油物はちょっとキツくなってきました。それでも同世代の中ではまだまだ食…

食レポ カフェ ピース堂 (北九州市小倉北区富野台)

ピース堂 / スコーン / 北九州市小倉北区富野台 高台にある景色のいいカフェに行ってきました。店内の窓からは関門海峡が遠くに見えて、スコーンやケーキ類も自家製のようで女性に人気がありそうだなあと感じました。私はガトーショコラとチャイを注文、両方…

食レポ カフェ ハニー珈琲(北九州市小倉北区京町)

ハニー珈琲 小倉店 / 小倉駅ガーデンシティ 小倉駅に買い物に行ったついでに寄りました。この街は喫茶店が少ないのでハニー珈琲さんにいつもお世話になっています。この日はちょっと暑いぐらいの天気だったので水出しアイスコーヒーとアイスチーズケーキを注…

食レポ カフェ コメダ珈琲(北九州市小倉南区吉田)

コメダ珈琲 / カフェ / 喫茶店 /北九州市小倉南区 コメダ珈琲の限定スイーツを食べてきました。ゴディバとコラボのチョコのバームクーヘンでしたが、どこがゴディバのチョコなのか店員さんに聞いたところ、プラス100円のチョコソースがゴディバとの事でした…