レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

近況

コロナ再拡大の中、娘の受験間近ということもあり、生きがいの食べ歩きも自粛中で暇なので日記を書きます。

30,000アクセス

もともと息子のLEGO作品の記録用に始めたこのブログも、先月30,000アクセスを超えました。息子のLEGO熱もとうに過ぎ去り、食レポと銘打っときながら全然レポートもしていませんが、あまり力を入れても億劫になりそうなので、今のまま緩い感じで継続していこうと思います。

話は変わりますが、先日このブログサービスの設定でちょっと分からない事があったので、はてなブログさんに初めてメールで問い合わせをしてみたところ、直ぐに返信をいただき解決しました。何年も無料で使わせてもらってサポートもしていただき何だか申し訳ないので、いつかこのブログを冊子にするサービスを注文させて頂きます。はてなブログさんの「書き残そう、あなたの人生の物語」というコピー好きです。

 

父の俳句

父が俳句を始めて数年経ち、最近は全国誌の一般の部で特選や佳作に選ばれる事も増えてきたようです。

角川俳句 特選

2015/04 身の程を知りたる夜のおでんかな

2020/08 子に残すもの何もなし山笑ふ

2020/09 天病まず人病みてをり五月闇

2020/12 送り火を消して一人に戻りけり

角川俳句 佳作

2015/10 竪坑も産業遺産蛇苺

2016/10 防人の叫びのごとし時鳥

2106/11 海原を眺め知覧の新茶かな

2018/07 春夕焼話とぎれてしまいけり

2018/10 緑陰に座して現を捨てにけり

2019/04 一日を湯船に流す寒夜かな

2019/05 年経ても埋火のごと大志かな

2019/07 我もまた一匹の虫花を恋ふ

2019/10 紫陽花や古き写真の若き妻

2019/11 泣き笑ひ怒りしころよソーダ

 

よもやよもや

「よもやよもやだ。柱として不甲斐なし。穴があったら、入りたい!」世間を騒がしているアニメ映画の1シーンです。まさかこの歳で流行りのアニメにハマるとは思っていませんでした。初めて知った時は、息子に全巻揃えてあげただけで、表紙の絵のタッチがどうも個人的に合わず見る気にもなりませんでした。その後、映画に連れて行き、序盤はこれから2時間暇だなとボーッと見ていましたが、中盤から涙が止まらず、最後は余韻に浸り席を立てず、横にいた息子が引いていました。40過ぎのおっさんですが、煉獄さんのような強く優しく潔い男になりたいです。

 

雪の日に花火、花火師さんお疲れ様です・・

f:id:take012504:20210110092413j:image

甥っ子が飼っている猫、北海道から一緒に帰省

f:id:take012504:20210109075626j:image

ロイヤルホストの持ち帰り(1,380円)

f:id:take012504:20210109075723j:image

f:id:take012504:20210109075742j:image

てこじまんさんのじまんスペシャル(1,080円)

f:id:take012504:20210109075844j:image

f:id:take012504:20210109075858j:image

【食べ歩き日記】

http://dream012504.hatenadiary.jp

【山歩き日記(YAMAP)】

https://yamap.com/users/1326454

ドラクエウォーク日記】

https://take0715.hatenadiary.jp

食べログマイページ】

https://tabelog.com/rvwr/010774985