レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

食レポ B級グルメ うえ野(喫茶店 岐阜県多治見市)

店名:うえ野、ジャンル:喫茶店、場所:多治見市

前から気になっていた喫茶店に行ってきました。多治見駅の近くの商店街にあります。外観のイメージよりも店内は広くて、お一人様でもゆっくりくつろげるスペースと雰囲気でした。

事前に名物のカレーランチを食べようと思っていましたが、メニューを見たらカツ丼セットや日替りランチも魅力的で一瞬迷いましたけど、やっぱりカレーランチを注文しました。

まず、お皿の大きさに意表を突かれました。意外にボリュームのあるランチでした。大食いの私にとっては普通の量でしたが、一般の人はお腹いっぱいになると思います。カレーの味も良かったです。ひき肉がたくさん入った辛くない家庭的な味でした。

壁には、地元の工業高校の生徒さんが描かれたカレーランチの上手な絵が飾らせていました。結構前に描かれた絵のようでした。おそらく長年この街の人達に親しまれているお店なのでしょう。この絵を描いた生徒さんは、もう大人になって、もしかしたら子どもを連れてこの店に来ているかも、あるいは就職や結婚でこの街を離れて、遠くの街から時折この店のことを思い出しているかもと、勝手にストーリーを考えながら眺めていました。

カレーランチ 750円

f:id:take012504:20200318051702j:image

地元の工業高校の生徒さんが描いた上手な絵

f:id:take012504:20200318051901j:image

メニュー

f:id:take012504:20200318051934j:image

f:id:take012504:20200318051955j:image

外観

f:id:take012504:20200318052016j:image

食べ歩き・山歩き日記

http://dream012504.hatenadiary.jp

ドラクエウォーク日記

https://take0715.hatenadiary.jp/

食べログマイページ

https://tabelog.com/rvwr/010774985/?cid=m05_1