レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

食レポ B級グルメ 山野草(そば 長野県松本市JR松本駅1番ホーム)

店名:山野草、ジャンル:そば、場所:JR松本駅1番ホーム

暇だったので、始発の普通電車に乗って信州そばを食べに行ってきました。のんびりと車窓を眺めながら、時々ドラクエウォークをしながら、旧中山道沿いを北上していきました。

一人旅って最初は寂しいイメージでしたが、実際やってみると、やっぱりちょっと寂しかったです。ただ、誰に気を遣うこともなく、自分のペースで好きな所に行って、自分の好きなものを好きなだけ食べて、自分の好きなタイミングでベンチにボーっと座って、気のせいかもしれませんが、駅員さんや店員さんが妙に優しく感じて、もしかしたら究極の贅沢かもしれないと感じました。慣れてきたら一人旅も良いかもです。

本題の一軒目は、松本駅の1番ホームにある立ち食いそば屋に行きました。食べログでもハイスコアで楽しみにしていましたが、期待を裏切らない一杯でした。そばに限らず、お金を出せば、どの街でも美味しいものが食べれると思いますが、流石そばの聖地、この安さで美味しい生そばが食べれるなんて地元の人が羨ましいです。

特上鴨そば 520円(特上=生そばらしい)

f:id:take012504:20200113120643j:image

鴨肉が4枚

f:id:take012504:20200113120715j:image

細くて風味があって美味しい

f:id:take012504:20200113120801j:image

メニュー(券売機)

f:id:take012504:20200113120948j:image

外観

f:id:take012504:20200113121024j:image

f:id:take012504:20200113121044j:image

となりに珍しい自販機がありました

f:id:take012504:20200113121122j:image