レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

食レポ B級グルメ 知味観(中華 福岡市早良区西新)

店名:知味観、ジャンル:中華、場所:福岡市早良区西新

久し振りに知味観に行ってきました。大学時代に足繁く通ったお店のひとつで、卒業後は中々行けていませんが、それでも5年に一度位のペースで行っています。

色々メニューがありますが、いつも食べていたヤン定の大盛を注文。相変わらず炒飯と麻婆豆腐の相性が良くて美味しかったです。ただ、大盛の量が当時より少なくなったような気がしました。最近の学生さんは、あまりガツガツいかないのかな。まあそこら辺は、時代に即せば良いと思います。

久々にヤン定を食べて、西新商店街をぶらぶら歩いて帰りました。また時々、大学時代の頃の思い出巡りに、お伺いしたいと思います。

ヤング定食 600円+大盛100円

f:id:take012504:20191105105335j:image

セットのスープ

f:id:take012504:20191105105421j:image

店頭のメニュー

f:id:take012504:20191105105455j:image

お店の入口付近

f:id:take012504:20191105105509j:image

 

妻と子ども達は伊藤(喫茶店)でランチ

f:id:take012504:20191105164757j:image

f:id:take012504:20191105164809j:image

珈琲 伊藤
〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新5-1-35
500円(平均)