レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

食レポ B級グルメ 三十郎(ラーメン 茨城県筑西市)

店名:三十郎、ジャンル:ラーメン、場所:筑西市

新幹線が遅れまくってて暇なので、この前、下館在住の先輩に連れて行ってもらったラーメン屋の写真をアップします。場所は、下館駅からも毎回泊まるビジネスホテルからも近くて便利なところにあります。

久々の二郎系ということもあり、かなりのインパクトを受けました。野菜は普通盛りで注文したのですが、相当盛られたやつがきました。まあ単身赴任中で野菜が不足しているので、ありがたいことです。

スープは、意外と・・って言ったら大変失礼ですが、醤油ベースのしっかりした味わいで美味しかったです。麺はかなりの極太麺でした。二郎系なので当たり前と言えばそうなのですが、もしかしたら二郎よりも太いかもです。

チャーシューは、トロトロのチャーシューと、ちょっと固めのチャーシューが1枚ずつ入っていました。惜しみなく大きなサイズに切られてて、食べ応えがありました。

ラーメン 800円

f:id:take012504:20191011194519j:image

太すぎて掴みにくい

f:id:take012504:20191011200352j:image

無料トッピング

f:id:take012504:20191011200418j:image

外観

f:id:take012504:20191011200844j:image