レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

食レポ Bグルメ 電光石火(お好み焼き 東京駅一番街B1F)

店名:電光石火、ジャンル:お好み焼き、場所:東京駅一番街B1

出張ついでに先輩と2人で行きました。ラーメンって気分じゃないなあと、東京駅の一番街を歩いていたら、一際目立つお好み焼き屋がありました。あまり時間はありませんでしたが、鉄板焼きの匂いと音につられて、この店に決めて行列に並びました。

メニューを見たら、メインのお好み焼きに変わった名前が付けられていました。電光石火、夢、人にやさしく、ダンスナンバー、、ん?これって、、店員さんに聞いたら、やっぱりブルーハーツの曲名でした。きっとオーナーさんが好きなのでしょうね。食べる前から好感が持てました。

どれを食べようか迷いましたが、先輩は中身重視、私は見た目重視のお好み焼きを注文。後から知りましたが、この店は食べログの百名店でした。

おそらく、見た目のインパクトが人気の理由のひとつかなと思いました。鏡餅というかホールケーキというか、平べったくないドーム状のお好み焼きは初めてです。

味は、王道の広島風オタフクソースの濃厚さと、九条ねぎの香ばしさがマッチして、美味しかったです。卓上にオタフクソースが置いてあって、中のソースが行き渡っていない部分は、追いソースで味を調えて食べれました。

地元や赴任先にはない有名店に行けて良かったです。ただ、皿代わりの鉄板がギリギリのサイズで、ちょっと食べにくかったかな。

夢 1,480円(私)

f:id:take012504:20191006070825j:image

人にやさしく 1,590円(先輩)

f:id:take012504:20191006070956j:image

卓上のオタフクソース

f:id:take012504:20191006070944j:image

メニューを見て直ぐピンときた

f:id:take012504:20191006071024j:image