レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

食レポ B級グルメ THE 富士(中華 岐阜県瑞浪市)

店名:THE 富士、ジャンル:中華、場所:瑞浪市

先輩達と3人で行ってきました。たまには、いつもと違うお店に行こうと、食べログで検索して、気になったこの店に決めました。

事前に調べて、美味しいと評判の餃子と担々麺を3人前ずつ注文。あと、メニューを見て気になったおこげチャーハンと恵那鶏の唐揚げも注文しました。

焼き餃子は、評判通りの味でした。外はカリッと焼けていて、中は餡がたっぷり入っていて食べ応えがあります。見た目は、福岡の鉄なべに似ていますが、それよりも美味しかったです。

坦々麺も美味しかったです。濃厚だけど優しい味付けのスープに、どちらかというと細めの麺がマッチして食べやすかったです。ちなみに、ここの店主さんは、化学調味料を使わない体に優しい料理を追求されているようです。

また良いお店を見つけました。出張で来た先輩も喜んでくれて良かったです。次回は黒胡麻の坦々麺を食べようと思います。

焼き餃子 480円(写真は2人前)

f:id:take012504:20191001043331j:image

しっかりしたサイズと形

f:id:take012504:20191001043432j:image

おこげチャーハン 800円

f:id:take012504:20191001043453j:image

恵那鶏の唐揚げ 900円

f:id:take012504:20191001043537j:image

胡麻坦々麺 850円

f:id:take012504:20191001043756j:image

どちらかと言うと細麺

f:id:take012504:20191001043811j:image