レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

食レポ B級グルメ 味の龍王(ラーメン 岐阜県多治見市)

店名:味の龍王、ジャンル:ラーメン、場所:多治見市

前から気になっていたラーメン屋に行ってきました。平日の夜の20時頃に行きましたが、結構お客さんが入っていました。

店内は、ノスタルジックな雰囲気で、3人の年配の女性が、お店を切り盛りしていました。いつもこのお三方なのかな?

メニューは、豚骨以外のラーメンは一通り揃っていました。どれを食べようか迷いましたが、初回だったので、お店のかんばんのみそラーメンを注文しました。あと腹ペコだったので、チャーハンも注文。

味は、初めてだけと懐かしい正統派のみそラーメンでした。美味しかったです。あと、トッピングの玉子を見て、思わず吹いてしまいました。そうくるかー。とにかく、味・雰囲気ともに好きなお店です。

 

みそラーメン600円+特上トッピング(たまご、チャーシュー、コーン)200円

f:id:take012504:20190912193337j:image

たまご麺がみそ味に合う

f:id:take012504:20190912193404j:image

チャーハン 500円

f:id:take012504:20190912193430j:image

メニュー

f:id:take012504:20190912193447j:image

f:id:take012504:20190912193513j:image

ちょっと前まで大食い企画もあった模様

f:id:take012504:20190912193616j:image

外観

f:id:take012504:20190912193642j:image