レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

食レポ B級グルメ 加登屋食堂(デカ盛り/定食/唐揚げ 岐阜県土岐市)

店名:加登屋食堂、ジャンル:デカ盛り/定食/唐揚げ、場所:土岐市

恵那山の帰りに立ち寄りました。先輩の車を降りて、たったの数メートルを仰々しく足を引きづりながら、お店の席に倒れこむように座りました。今回は、前から気になっていたみそかつ丼の大盛りを注文。とても美味しかったけど、疲れた体にはちょっとヘビーでした。

みそかつ丼 780円 + 大盛 100円 はみ出てる

f:id:take012504:20190923124215j:image

先輩は焼肉定食 880円

f:id:take012504:20190923124424j:image

唐揚げ山脈は単品で低めに設定(先輩1個、私2個)

f:id:take012504:20190923124308j:image

丼物・ご飯物のメニュー

f:id:take012504:20190923124518j:image

デザートは瑞浪川上屋で「栗山」というモンブランケーキを買って帰りました。まさに山づくしの1日。

川上屋の栗山 540円

f:id:take012504:20190923124817j:image

先日、同じ課の先輩たちと行った時の写真もアップしておきます。川上屋じゃなくて定食屋のほう。この日はオムライスの大盛りにチャレンジしました。かなりのボリュームでしたが、美味しく食べれました。

オムライス 750円 + 大盛 100円 これ大皿です

f:id:take012504:20190923125044j:image

中はケチャップライスがぎっしり

f:id:take012504:20190923125138j:image

この日も唐揚げは単品で注文(先輩2個、私2個)

f:id:take012504:20190923125246j:image

 

10/26追記

職場の先輩と行ってきました。この日は初めて豚丼を注文しました。唐揚げも先輩と2個ずつ注文。美味しかったです。

f:id:take012504:20191026113653j:image

f:id:take012504:20191026113620j:image