レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

山レポ 恵那山(標高2,191m 岐阜県恵那市)

山名:恵那山、標高:2,191m、消費カロリー:3,434cal

百名山のひとつ恵那山に行ってきました。延々と続く急斜面の登山道に、開始15〜20分で早くも心が折れそうになりましたが、先輩に励まされながら、一歩ずつゆっくり前に進みました。

朝5時前にスタート

f:id:take012504:20190922193854j:image

山の住民がお出迎え

f:id:take012504:20190922193956j:image

1人だったら絶対やだ

f:id:take012504:20190922212410j:image

この危なっかしい橋を渡ったらやっと登山道

f:id:take012504:20190922194153j:image

こんな急斜面が延々と続く

f:id:take012504:20190922194242j:image

1〜2合目あたりで早くも戦意喪失

f:id:take012504:20190922194337j:image

一歩一歩ゆっくり進んで何とか中間地点

f:id:take012504:20190922194947j:image

9合目(途中は写真を撮る余裕がなかった)

f:id:take012504:20190922195359j:image

何とか登頂

f:id:take012504:20190922195546j:image

f:id:take012504:20190922195602j:image

悪天候だったけど、それでも絶景。

f:id:take012504:20190922195717j:image

ちなみに、下山途中に定期とか社員証とかを入れているカードケースを落としてしまい、逆戻りをしながら探し回りました。。。(先輩が奇跡的に見つけてくれました。感謝。)

更に、古傷の膝を悪くしてしまい、激痛に耐えながら、かなりの時間を費やして何とか下山しました。。。

反省点の多い結果でしたが、終わってみると、やっぱり気持ちよかったです。次回も頑張ります。