レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

食レポ B級グルメ 井ざわ(蕎麦 岐阜県多治見市)

店名:井ざわ、ジャンル:蕎麦、場所:多治見市

いま住んでいる街で、食べログのスコアが一番高い蕎麦屋さんに行ってきました。11時の開店と同時に行きましたが、既に行列ができていて20分位待ちました。

店内は、思ったよりも広くてきれいで、ちょっと薄暗くて落ち着いた雰囲気でした。普段は、こういう本格的な蕎麦屋さんに行かないので、あんまり味の良し悪しが分かりませんが、細くて歯ごたえがあって冷たくて美味しかったです。ただ個人的には、一緒に注文した海老のかき揚げ丼のほうが、美味しくて印象に残りました。蕎麦って難しい。

 

そばとミニ天丼(海老のかき揚げ)1,200円

f:id:take012504:20190801052038j:image

ざるそば大盛でプラス350円

f:id:take012504:20190801052126j:image

この海老のかき揚げが美味しかった

f:id:take012504:20190801052208j:image

妻はとろろそば 冷 1,300円

f:id:take012504:20190801052355j:image

酒類もズラリ

f:id:take012504:20190801052728j:image

百年の孤独もあった

f:id:take012504:20190801052810j:image

外観

f:id:take012504:20190801052843j:image

 

店名 井ざわ

場所 岐阜県多治見市