レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

食レポ B級グルメ 香港酒場(中華 岐阜県中津川市)

店名:香港酒場、ジャンル:中華/ランチ、場所:中津川駅付近

電車に乗って、ふらっと中津川まで行ってきました。目当てのお店が、まさかの改装中で休みだったので、駅周辺の商店街をぐるっと散策して、一番気になったお店に入りました。外観と店内を見渡した時点で確信していましたが、やっぱり当たりでした。濃い味付け、ボリューム、値段、三拍子揃ったB級グルメのお手本のようなお店でした。

日替わりランチ 中華丼と台湾ラーメンのセット650円

f:id:take012504:20190602134056j:image

中華丼の中にうずらのたまごが2つ。ラッキーな気分。

f:id:take012504:20190602134322j:image

外観

f:id:take012504:20190602134437j:image

f:id:take012504:20190602134450j:image

折角来たと言うほど遠くはないけど、それでも折角来たので、気になっていた中津川駅のホームのそば屋と、駅横の物産館の栗きんとんソフトも食べて帰りました。

駅ホームのかき揚げそば

f:id:take012504:20190602134937j:image

f:id:take012504:20190602135011j:image

物産館の栗きんとんソフト

f:id:take012504:20190602135106j:image

f:id:take012504:20190602135122j:image

本当はここの恵那鶏の焼きとり丼が食べたかった

f:id:take012504:20190602135253j:image

 

1軒目

店名 香港酒場

場所 岐阜県中津川市JR中津川駅すぐ

2軒目

店名 根の上そば 梅信亭

場所 岐阜県中津川市JR中津川駅ホーム