レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

食レポ B級グルメ 手打ちそば 一の梅(蕎麦 福岡市西区姪浜JR姪浜駅付近)

店名:一の梅、ジャンル:蕎麦、場所:姪浜駅付近

妻の両親に連れて行ってもらいました。人気店のようで、30分くらい並びました。食べログのスコアも3.5超。本格的な蕎麦屋にはあまり行かないので、メニュー表の値段にびっくりしましたが、平静を装い、旬の桜えびの温そばを注文しました。そば、出汁、桜えびの天ぷら、どれも上品で美味しかったです。これだけ丁寧で美味しいから、少々値段が張ってもお客さんが集まるのでしょうね。妻の鴨肉も少しもらって美味しかったです。ごちそう様でした。

 

桜えびの天ぷらと温そば

f:id:take012504:20190506131336j:image

のっけて最高

f:id:take012504:20190506131407j:image

そば茶も美味しい

f:id:take012504:20190506131455j:image

鴨のつけそば(妻)

f:id:take012504:20190506131655j:image

f:id:take012504:20190506131705j:image

子ども達はざるそばが好き

f:id:take012504:20190506132002j:image

外観

f:id:take012504:20190506131818j:image

こだわりのスタンス

f:id:take012504:20190506131841j:image

 

店名 手打ちそば 一の梅

場所 福岡市西区姪浜JR姪浜駅近く

一の梅
〒819-0006 福岡県福岡市西区姪浜駅南1-6-9 ビバリーロデオ1F
1,500円(平均)1,000円(ランチ平均)