レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

近況

住めば都

2年前、転勤で家族と一緒にこの街にきた時は、不安ばかりでした。親戚も知り合いもいないこの街で、妻が寂しがっておかしくならないか、子ども達が馴染めずに登校拒否にならないかなど。一応、一家の主なので、仕事以外の時間は、家族を盛り上げて楽しませる事に専念しようと決めていました。

ただ、私の心配をよそに、子ども達も妻も、それぞれの学校やパート先で、良い出会いにも恵まれ、楽しい日々を過ごしていたようです。結果として、私たち家族にとって第二の故郷とも言える思い出深い場所となりました。

住めば都、よく聞く言葉ですが、昔の人は上手いこと言うなあと、しみじみ感じています。多治見の皆さん、家族がお世話になりました。本当にありがとうございました。

本題のグルメ。帰りたくない〜って言っている家族を車に乗せ、750kmのラストランの途中に立ち寄った、山陽自動車道のSAのB級グルメをアップします。全部美味しかったですが、特に、吉備SAで食べたケバブが美味しかったです。トルコの人も陽気で流暢な日本語で好感が持てました。

ケバブ(吉備SA)

f:id:take012504:20190407221125j:image

f:id:take012504:20190407221159j:image

f:id:take012504:20190407221224j:image

島風お好み焼き(宮島SA)

f:id:take012504:20190407221312j:image

カキフライカレー(宮島SA)

f:id:take012504:20190407221356j:image

新宝塚SAにも立ち寄りました

f:id:take012504:20190407221614j:image

f:id:take012504:20190407221648j:image

f:id:take012504:20190407221741j:image

f:id:take012504:20190407221721j:image

 

 

 という事で、今月から、ちょっと寂しい、でも自由で気ままな単身赴任生活が始まりました。デビュー作をアップします。(今年の健診はやばいかも笑)

ツナだけカレー(2分で完成!)

f:id:take012504:20190407222413j:image

具なし焼きそば

f:id:take012504:20190407222458j:image

こっちの定番コーミソース

f:id:take012504:20190407222534j:image

部屋もスッキリ。PCでゲーム三昧。

f:id:take012504:20190407224335j:image