レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

食レポ B級グルメ 加登屋食堂(デカ盛り/定食/唐揚げ 岐阜県土岐市)

店名:加登屋食堂、ジャンル:デカ盛り/定食/唐揚げ、場所:土岐市

前から気になっていた定食屋に連れて行ってもらいました。目当ては唐揚げ定食。地域情報誌やネットで事前に調べていましたが、実際に目の当たりにすると、度肝を抜かれる大きさでした。

味付けもしっかりしていて大満足でした。唐揚げというよりも、個人的には竜田揚げに近いかなと思いました。若い頃だったら完食できただろうなーと言い訳をしながら、残りを持ち帰って夜に食べました。

 

唐揚げ定食

f:id:take012504:20190218074645j:image

はみ出る大きさ

f:id:take012504:20190218074721j:image

食べきれず持ち帰り

f:id:take012504:20190218074753j:image

同僚は無難に味噌カツ丼

f:id:take012504:20190218074833j:image

昭和10年創業

f:id:take012504:20190218074908j:image

外観

f:id:take012504:20190218074932j:image

 

店名 加登屋

場所 岐阜県土岐市