レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

食レポ カフェ Cafe たもん(石川県金沢市)

金沢の古風な街並みにあるパンケーキのカフェに行って来ました。芸能人のMEGUMIさんがオーナーを務めるお店のようです。確かドラゴンアッシュのKJと結婚した人ですね。この後に金沢の街並みを食べ歩きする予定だったので、控え目にパンケーキを2皿注文しました。(こういう洒落た感じのカフェだから)こじんまりとしたパンケーキが出てくると思っていましたが、かなりのボリュームでびっくりしました。味と食感もふわふわで美味しかったです。

 

ブルーベリーのパンケーキ(妻と娘)

f:id:take012504:20181111122445j:image

エッグベネディクトのパンケーキ(私)

f:id:take012504:20181111202432j:image

この料理考えた人えらい

f:id:take012504:20181111133149j:image

ふわふわパンケーキが苦手な息子はココア

f:id:take012504:20181111151743j:image

外観

f:id:take012504:20181111190327j:image

 

東茶屋街にある洒落た感じのコロッケ屋もアップしておきます。美味しかったです。

f:id:take012504:20181111185234j:image

コロッケ屋っぽくないディスプレイ

f:id:take012504:20181111185336j:image

白だしのムースがかかって美味い

f:id:take012504:20181111185438j:image

ノスタルジックな雰囲気の洋食屋は次の機会に

f:id:take012504:20181111185820j:image

f:id:take012504:20181111185847j:image

 

店名 Cafe たもん

場所 石川県金沢市

cafe たもん

食べログ cafe たもん