レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

近況

暑い

今更ですが、この街はホントに暑いです。以前出張ベースで来ていた時も暑いなあと思っていましたが、実際に住んでみると、身の危険を感じるほどの暑さで、もう笑えてきます。地元の方々をリスペクトする毎日です。ただ夕方から夜になる時間帯の空はとても青くて綺麗です。

 

青すぎる空

f:id:take012504:20180812103425j:image

 

クワコ

先輩が、会社の敷地内にいたコクワガタのメスを採ってくれました。早速、家に持ち帰って家族で名前を色々と考えましたが、結果としてクワコというシンプルな名前に決まりました。毎日元気に脱出を試みています。

 

新しい仲間クワコ

f:id:take012504:20180812104201j:image

クワタとの相性も良いみたい

f:id:take012504:20180812104254j:image

 

今年の夏休み

娘がテニス部に入って夢中になっています。全国大会にも出るような強豪らしく、初心者なのによくやるなあと思いながら応援しています。ということで、今年の夏休みは、妻と息子だけ帰省して、娘と私はこっちに残って、部活とその応援に励んでいます。

 

がんばれー

f:id:take012504:20180812105911j:image

 

餃子の王将

外食したお店を時々ブログでアップしていますが、実は一番通っているお店は王将です。今年度に入り、頑張って通い詰めて、ついに念願の会員カードを貰うことができました。

 

念願の会員カード 50周年バージョン

f:id:take012504:20180812110849j:image