レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

食レポ 和菓子 赤福本店(三重県伊勢市)

伊勢神宮に行ってきました。職場の先輩のアドバイスを踏まえ、朝5時に出発したので渋滞に巻き込まれずに、目的地の近くの市営駐車場にとめることが出来ました。まだ街並みのお店は開いてないだろうなーとぶらぶら散歩してたら、赤福本店がもう開いていたので、早速入店しました。子ども達には一皿ずつ、妻と僕はこれからの食べ歩きに備えて2人で一皿にしました。味は多分いつものお土産と変わらないんでしょうけど、目の前で職人さんがつくっていたり、お皿に盛ってお茶と一緒に持ってきてくれたり、早朝に本店で食べているというシチュエーションで、いつもより美味しく感じました。赤福以外も記録用にアップしておきます。

 

赤福

f:id:take012504:20180430103306j:image

いつもより美味しく感じる

f:id:take012504:20180430103500j:image

 

ふくすけの伊勢うどん

f:id:take012504:20180430104209j:image

 

浜与本店の牡蠣茶漬け

f:id:take012504:20180430104303j:image

 

豚捨のコロッケとメンチカツ

f:id:take012504:20180430104026j:image

f:id:take012504:20180430104042j:image

 

だし巻きたまごサンド

f:id:take012504:20180430111556j:image

 

再び松坂牛コロッケ

f:id:take012504:20180430105357j:image

 

プリントースト

f:id:take012504:20180430105431j:image

 

伊勢津から揚げ

f:id:take012504:20180430105527j:image

 

すごい人と店の数でしたが、至る所にゴミ箱やベンチが設置されてて、ストレスなく散策できました。リスペクト。

f:id:take012504:20180430111944j:image

f:id:take012504:20180430112024j:image

 

風景も少しだけ。

伊勢神宮を流れる清流、五十鈴川

f:id:take012504:20180430111649j:image

 

店名 赤福本店

場所 三重県伊勢市