レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

近況

1年経過

ブログを始めて1年が経過しました。ここまで続くとは思っていなかったので友人・知人には殆ど教えていませんが、今日時点で3422pvありました。お店の名前とかで引っかかるのでしょう。これからも飽きる日まで、時々更新していきたいと思います。

 

自宅(社宅)からの景色。たじみネーションというイルミネーションらしい。

f:id:take012504:20180109215718j:image

 

 

クワガタのくわ太

夏に息子が友達からもらってきたクワガタがまだ頑張っています。最近は冬眠状態で土を入れ替える時にしかお目見えしませんが、とてもカワイイやつです。何とか越冬して欲しいなあと願っています。

 

くわ太

f:id:take012504:20180109215937j:image

 

 

年末年始

10年振りの長距離帰省でした。10年前は京都〜福岡だったので、今回は新記録です。大変だろうなあと覚悟していましたが、行き帰りともに意外とスムーズにいけました。あと各所のSAに立ち寄れて、疲れましたがそこそこ楽しめました。

 

吉備SAの醤油ラーメン(午前0時頃)

f:id:take012504:20180109222111j:image

 

大津SAの琵琶湖カレー(同日午前3時頃)

f:id:take012504:20180109222245j:image