レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

Hi-STANDARDハイスタンダード レポ&セトリ(2017/10/28 名古屋ガイシホール)

ハイスタ(名古屋)のライブに行ってきました。生のハイスタは昨年末のAIRJAM2016に続き2年連続、今回のツアーは応募総数40万以上ってニュースで言ってたので、超ラッキーが続いています。ハイスタを聴き続けて20年、楽しいときも落ち込んだときも常にハイスタを聴いていました。生きてる間にまた見れるなんて夢にも思ってなかったし、期待もしてなかったけど、昔と変わらないハイスタを生で見ることが出来て、これからも自分らしく生きていこう!って思える過去と今と未来が繋がるようなライブでした。セトリも最高で、特に初っ端のターニングバックからのスタンディングスティルが、メイキンの時みたいで超感動でした!何書いてるか分かんなくなったけど、とにかくハイスタありがとう!ステイゴー!

 

セトリ(新譜以外でやった曲、順不同)

・MAKING THE ROADより

turning back

standing still

teenagers are all assholes

dear my friend

stay gold

nothing

starry night

・ANGRY FISTより

fighting fists,angry soul

my heart feels so free

stop the time

close to me

the sound of secret minds

・GROWING UPより

MAXIMUM OVERDRIVE

SATURDAY NIGHT

GROWING UP

・シングルより

THE KIDS ARE ALRIGHT

Can't Help Falling In Love

Touch You

Another Starting Line

・オムニバスより

Pink Pantherのテーマ

 

(ライブ中に一瞬だけ撮影OKが出たのでその写真をアップします)

 

スタンド席から

f:id:take012504:20171030081113j:image

 

18年前のメイキングザロードツアーのライブ中にちょうど中日が優勝したらしく、その時に「ドラゴンズ優勝」って書いたダンボールが、ずっとライブハウスに飾られてたとのこと。

f:id:take012504:20171030123157j:image

 

アップ

f:id:take012504:20171031204712j:image

 

 

THE GIFT

THE GIFT

 
Live at AIR JAM 2000 [DVD]

Live at AIR JAM 2000 [DVD]