レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

近況

子どもの順応性

新しい街に住み始めて約3週間、最初は娘も息子も辛そうでしたが(私も転校経験者なので気持ちはよく分かる)、最近は学校から帰ると直ぐに2人とも友達と遊びにいっているようです。順応性というか楽観性というか、大したもんだと見上げています。元気付けるどころか、私が元気をもらっています。

 

家の近くの広場

f:id:take012504:20170424225613j:image

 

タイルの街

私は残念ながら興味はないですが、妻と子ども達は、お皿やらタイルの小物やら週末の度に買って楽しんでいます。美濃焼って有名みたいですね。知りませんでした。

 

タイルでコースター作り

f:id:take012504:20170424230406j:image

出来上がり

f:id:take012504:20170425064145j:image

 

そしてタイルマン

f:id:take012504:20170424230905j:image

フランス出身

f:id:take012504:20170425063853j:image