レゴ、マイクラ好き親子の日記

レゴ、マイクラ担当→息子(7歳) 食レポ担当→私(38歳)

食レポ 寿がきや(ラーメン:名古屋駅)

名古屋出身で知らない人はいないラーメン屋のようです。主にショッピングモールのフードコートに出店しているようで、その時点で期待は出来ませんが、郷に従えの精神でチャレンジしました。伝統の味 寿がきやラーメン薄い塩とんこつのような味でした。まあソ…

食レポ 一風堂スタンド(立ち飲み:東京都港区浜松町)

いつの間にかできていました。立ち飲みスタイルの一風堂のようです。お酒にあまり興味がない私としては、ただの一風堂でしかありませんが、今日はとにかくラーメン!という気分でしたので入りました。白丸いつも通りの味で美味しかったです。ただ「かためん…

レゴ マリオ③

レゴでテレサ(目を瞑ってるver)をつくりました。

レゴ マリオ②

レゴでマリオをつくりました。ファミコンverじゃなくて最近のやつのようです。

食レポ すや(和菓子:岐阜県中津川市)

地元では有名な和菓子屋さんのようです。目当ては栗きんとんでしたが、栗きんとんって季節物(9〜1月頃)なんですね。残念。今日はそば饅頭っぽいのを食べました。美味しかったです。店名 すや料理 和菓子場所 岐阜県中津川市栗きんとん本家 すや 本店ジャン…

食レポ のぶ味(味噌おでん:岐阜県多治見市)

4月から住む街の下見ついでに、地元では有名という味噌おでんのお店に連れて行ってもらいました。見た目からの予想よりもあっさりしててバリうまでした。ここは行きつけになりそうです。 味噌おでん(だいこんの色がすごい) 豚の角煮 店名 のぶ味 料理 味噌…

レゴ マリオ(ファミコン)

久しぶりに息子が作ってくれました。しゃがんでるマリオのようです。

レゴ スペランカー(ファミコン)

レゴでスペランカー(ファミコン)の主人公をつくりました。

レゴ 忍者じゃじゃ丸くん②(ファミコン)

レゴで忍者じゃじゃ丸くん(ファミコン)のボスキャラをつくりました。

レゴ 忍者じゃじゃ丸くん①(ファミコン)

レゴで忍者じゃじゃ丸くん(ファミコン)をつくりました。

レゴ ロードランナー②(ファミコン)

レゴでロードランナー(ファミコン)の主人公をつくりました。

レゴ ロードランナー①(ファミコン)

レゴでロードランナー(ファミコン)のボンバーマンをつくりました。

レゴ ファイナルファンタジーⅣ(FF)ゴルベーザ

レゴでファイナルファンタジーⅣ(FF)のゴルベーザをつくりました。

レゴ ファイナルファンタジー(FF)黒魔道士

レゴでファイナルファンタジー(FF)の黒魔道士をつくりました。

レゴ ファイナルファンタジー(FF)チョコボ

レゴでファイナルファンタジー(FF)のチョコボをつくりました。

レゴ ファイナルファンタジー(FF)光の戦士

レゴでファイナルファンタジー(FF)の光の戦士をつくりました。

レゴ ドラゴンクエストⅢ(ドラクエ)勇者

レゴでドラゴンクエストⅢ(ドラクエ)の勇者をつくりました。

レゴ ドラゴンクエストⅠ(ドラクエ)勇者

レゴでドラゴンクエストⅠ(ドラクエ)の勇者をつくりました。

レゴ ドラゴンクエストⅡ(ドラクエ)勇者

レゴでドラゴンクエストⅡ(ドラクエ)の勇者をつくりました。

レゴ マインクラフト(マイクラ)エンダーマン

レゴでマインクラフト(マイクラ)のエンダーマンをつくりました。

レゴ マインクラフト(マイクラ)ゾンビ

レゴでマインクラフト(マイクラ)のゾンビをつくりました。

レゴ マインクラフト(マイクラ)スティーブ

レゴでマインクラフト(マイクラ)のスティーブをつくりました。

レゴ マインクラフト(マイクラ)クリーパー

レゴでマインクラフト(マイクラ)のクリーパーをつくりました。

レゴ 妖怪ウォッチ USAピョン③

レゴで妖怪ウォッチのUSAピョンさん(ノーマルver)をつくりました。

レゴ 妖怪ウォッチ コマさん

レゴで妖怪ウォッチのコマさんをつくりました。

レゴ 妖怪ウォッチ ジバニャン

レゴで妖怪ウォッチのジバニャンさんをつくりました。

レゴ 妖怪ウォッチ USAピョン②

レゴで妖怪ウォッチのUSAピョンさんピンクエンペラーverをつくりました。

レゴ 妖怪ウォッチ ウィスパー

レゴで妖怪ウォッチのウィスパーさんをつくりました。

レゴ 妖怪ウォッチ USAピョン①

レゴで妖怪ウォッチのUSAピョンさんエンペラーverをつくりました。

ブログスタート

ブログをスタートしようと思います。当面は息子がつくったレゴをアップします。