レゴ好き親子の日記

元々は息子のLEGO作品の記録用で始めたブログでしたが、息子もすっかりLEGOを卒業してしまいました。。現在は私の食べ歩きを中心にブログを更新しています。

2021-04-18から1日間の記事一覧

食レポ B級グルメ 源平うどん(福岡県北九州市門司区畑)

源平うどん / 肉うどん / 北九州市門司区畑 気になっていたうどん屋に行って来ました。目当ての肉うどんを注文、腹ペコだったので大盛りにしました。うどんマップやYouTubeで見て期待していましたが、その通りの肉うどんが出てきました。甘辛で濃い目の味付…

食レポ B級グルメ 黒酢チキン南蛮たかもとや(福岡県北九州市小倉南区朽網西)

黒酢チキン南蛮定食たかもとや / 北九州市小倉南区朽網西 いつの間にか家の近くにチキン南蛮屋ができていました。調べたところ、熊本の植木町にあるお店で北九州にも出店してきたようです。専門店だけあって鶏肉も黒酢もタルタルも美味しかったです。ご飯・…

食レポ B級グルメ 万龍(ラーメン 福岡県北九州市小倉北区古船場町)

万龍 / ラーメン / 唐揚げ / 北九州市小倉北区古船場町 仕事帰りに先輩と万龍に行ってきました。久しぶりに唐揚げも注文。大ぶりでガツンとした味付けの唐揚げとラーメンを平らげて満足でしたが、翌朝まで胸焼けが続きました。 唐揚げ 800円 ラーメン 650円 …